まつげエクステについて

まつげエクステとは

まつげエクステ

自まつげ1本に対して人工毛1本を専用の接着剤で接着していく専門技術になります。

毛根よりも1.5~2mm程度離して接着させるので、皮膚やまぶたに直接つくことはありません。

施術に伴う痛みもほとんどありません。(揮発性の高い接着剤を使用するため体調などによってはしみる場合があります。)

また、自まつげ1本1本に装着しているので、まつ毛が伸びるとエクステも一緒に伸びてきます。

自まつげの成長期もあるので綺麗に保てる期間は2~3週間と言われています。




まつげエクステの種類

エクステンションの種類は「セーブル」「ミンク」「シルク」などございますが、当店は柔らかでなじみ易いセーブルエクステをメインに使用しております。

豊富な長さ、太さ、カールの中からお客様の好みのエクステを選んで頂きご負担の無いよう施術致します。

※種類の詳細はこちら




まつげエクステのお手入れ方法

基本的にオイルクレンジングはご使用になれません。

自まつげは1日に約5本前後抜け落ちていると言われています。また、根元が伸びてきたり方向が変わってきてしまうので2~3週間程度でのメンテナンスが綺麗なまつげを維持するポイントです。

接着部分を保護するコーティング剤を付けると持続性を上げる効果があります。

ブラシタイプのコーティング剤で毛流れを整えてあげるとより効果的です。




まつげエクステの外し方(リムーブ)

まつげエクステは専用の接着剤を使用しておりますので外す際は専用のリムーバーを使いお外し致します。

無理やり外したり引っ張ったりすると自まつげが抜けてしまう原因となります。

外す際はご相談ください。

また持続性の悪さや、根元の汚れなどもありますので2~3回に一度はお外し(リムーブ)をおすすめしております。


まつげパーマをかけている方

まつげパーマのカールがかなり残っているとまぶたにエクステのカールが刺さってしまう恐れがある為、施術することはできません。

パーマのカールが元に戻っていれば(パーマ後1ヵ月~3ヵ月程度)施術することが可能ですので、予約時のコメントやお電話にてご相談ください。